いよいよ、始まるC4 LAN 2018 SPRING 最近気持ちがブレてスタッフに謝ったりいろいろ気持ちが揺れる

こんにちは大家です

TOKYOゲーミングシェアハウスでは2月から

お問い合わせが急に増え出して

元々壱号館はC4の後にオープンするつもりだったのですが

今月16日に開館させることなりました。

ハウスキーパーの方も決まり、これまでCyACスタッフが

共有部の清掃や管理をやっていたのですが、

これからは、ハウスの仕事は徐々に減らしていくようにします。

もちろんのこと、お仕事も増えてきているため

どうしてもハウスの事が後回しになっていたこともありまして、

時間が割けなくなったこともあります。

いずれにしても、良い方向に向かって進んでおります。

C4まで1ヶ月ですね!

チケットも完売になり大変感謝しております。

320席くらいかな?あと追加が20以下くらいで販売するみたいですが、

C4の公式サイトをチェックしてください。

さて、C4は元々田原くんに私が雑に投げたネタからです。

以前にも書きましたが

「友達1000人できるかな?」がスタートです。

実質的な話では、byoc席1,000席売り切るというのが目標でやっています。

ところが、この半年ビジネスよりの話を沢山している中で

数字が!とか特に売上が!とか気になり出してしまいました。

まさに、これがブレのはじまりでした。

はじめは妙な違和感が自分の中に現れ、

それが徐々にスタッフに広がりだし

それで、結果的にゲーマーであるLANPartyヒーロー

に向き合っていないような内容を平気で

私が会議で発言するようになっていました。

それに、気が付いたのが3週間くらい前の話で、

そう思い出すと居ても立っても居られなくなりました。

「私は知らないうちに考えがブレてしまいました。

普段から話している ゲーマーと向き合って行こう!

と言ったことが全く出来ていなかった。

この事で皆に迷惑をかけたこと本当にすまなかった」

と初期の立ち上げスタッフ(CyACスタッフも含む)に謝りました。

もちろん、ビジネスは大切です。

そこには沢山の人が関わり、企業の窓口と言えど

それは担当者さんだったり人なのです。

また、C4に関わる企業の方はゲーマーの人が沢山いらっしゃいます

私がブレたお陰で結果的にビジネスで

向かい合っている方々にも迷惑をかけることになりかねません。

C4スタッフにこうも言いました。

「今、わかったつもりでいますが、

また、ブレるかもしれません、

いやブレると思います。

そんな時は粘り強く私に文句を言ってください」

 

ゲーマーに向き合って行くこと

これは大切なことなんだと改めて感じています。

さて、次のC4はまた、過去最高の集客になりそうです。

300席まで来ました!でもまだ300席

1,000席までの道のりはまだまだ続きます!