富山ではメルヘンな世界 か・ら・の 念願のチャンピオンカレー

こんにちは大家です。

富山に行ってきたこと、そしてLANPartyに行ってきたこと、

すでにブログに書きました。

GWということもあり、せっかくだから富山を満喫しようかと思いまして

いろいろ、回ってみました。

今回のLANParty会場は砺波市にある酒蔵さんです。

私の宿泊先は隣りの市だったので車で移動をしておりました。

GWということもあり交通量が多いのかと思いきや連休ということだけでなく

なんと!砺波市と言えばチューリップの街だそうで、

この日、トナミチューリップフェアなるものが開催されておりました。

このイベントのおかげでインター出口が渋滞に・・・

会場も砺波チューリップ公園というから砺波市も本当に気合が入っております。

せっかくなので、見学に行くことにしました。

会場内はもの凄い数のチューリップが咲き乱れておりまして、

家族連れや写真愛好家など沢山の人で賑わっていました。

ちなみに、右も左もチューリップの世界は男の私でもメルヘンになってしまいますねw

トナミチューリップフェア

http://fair.tulipfair.or.jp/

さて、富山での観光と言えばトロッコ電車だったりするのですが、

ネットで検索するとなんと私の大好きなガンダム展が開催されておりました。

ここまで来て、ガンダムに出会うとはやはり運命なんもかもしれない!

チューリップとガンダム!

萌えあがれー!萌えあがれー!萌えあがれー!ガンダム

 

かな?

 

さて、食事はというと北陸と言えば海鮮なのですが、

今回は若干趣向を凝らしまして、地産地消のレストランで食事をしました。

もちろん、魚介類もあるのですが北陸くくりで能登牛とか地元でとれた野菜とか

シェフさんの腕が良かったので、見た目にも美しい料理を堪能させていただきました。

また、北陸最古の駅舎?戸出駅前にあるジェラートのお店

ここで、クレープオンジェラートを食べてきました。

気温が上がる中、大変おいしく食してまいりました!

戸出ジェラート

https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16006247/

そうこうしているうちに、時間はどんどん過ぎてしまい帰路に就くことになりました。

しかし、どうしても帰りがけに一つ行かなくてはならないところがありまして・・・

お隣福井県金沢市に本拠を構える有名カレー店と言えば

C4フリークならご存知ですよね!

 

そう!チャンピオンカレーです。

 

実は前回のC4ではあまりの人気で食べることが出来ずいつか必ず食べてやるぞ!

という気持ちがありまして、せっかくなら本場で食べたいと思っておりました。

コンテナハウスくらいの小さな店舗に行きました。

もちろん、カツカレーを注文です。

ちょっとびっくりしたのが、スプーンでなくフォークで食べるんですよね

これは知らなかったです。

味ですか?

そりゃ うまいっすよ!

※レトルトパックを購入しました。

金沢を寄り道したあと一路滋賀へ向かい19時には無事到着、

東京から富山、福井そして滋賀と長距離の旅でしたが、

北陸の魅力を少し味わえた気がします。

また、機会があればぜひ行ってみたいです。

次はトロッコ電車、黒部ダムに兼六園、金箔体験とかもろもろ行ってみたいですね

※最後にチューリップ型の折りたたみ椅子、こうすると食虫植物みたいだ!