C4LAN2018WINTERのチケットが25分で売り切れた!イベント大成功おめでとうございます?いやいや順調ではありますよ

こんにちは大家です

お陰様でC4LAN2018WINTERのチケット

BYOCとレンタルが全て売り切れました。

改めて、ゲーマーの皆様にお礼を申し上げます。

先日、久しぶりにC4のスタッフで焼き肉にいきました。

奮発してやや良い店にいきました。

チケット販売のことそれぞれの立場で緊張していたみたいで、

一様にホッとしている感じでした。

Twitterでも書きましたが、

毎回、チケット販売前は緊張します。

今回は料金を上げたこと、席数を増やしたこと、グループチケットをやめたこと、

いろいろ、挑戦の開催となりました。

※もう10年来の付き合いになるRURURU君、彼は心底CyACを支えてくれてます。

先日、岡山にいるDOTA2宣教師?のまらさんととある波止場で語り合う時間がありました。

そこで、気が付いたのですが、

昨年の今頃はベルサールさんと交渉真っ只中でした。

今は当たり前にベルサール高田馬場で開催をしています。

しかし、この頃は巨大な施設にゲーマーを驚かせたいとか

スタッフを喜こばせたいとか考えていました。

ベルサールさんとの交渉も何回か行われ、

最後は社長に直談判しました。

「ゲーマーの文化を支えるにはベルサールさんの力が必要なんです!」

って柄にもなく熱く語ってました。

あれから、わずか1年なんですね。

ベルサールさんの社長さんと担当者さんには本当に感謝しています。

しかし、もうこのスペースで手狭だと思えてしまいます。

大変、贅沢な話であります。

C4LANはまだまだ成功にはほど遠い状態です。

よく、イベント大成功ですね!と言われますが、

いえいえ、一応順調ではありますと答えます。

自意識過剰な謙遜とかそんなものじゃあありません。

確かに、想定していたスピードより成長は早いと感じています。

しかし、早いからこそ焦りも感じていて、

期待に応えないといけないと思っています。

まだ、1,000席売る土壌も作れてないですから・・・

誰かビッグサイト級でやらせてくださいって、

本気で思っています。

常に会場がない問題が頭に横たわっています。

まだまだ、困難な道のりが待っていますが、

1,000席を目指して頑張って行きたいと思っています。

 

でわまた!

 

C4LAN2018WINTERの入場券は

まだまだ販売しています。

沢山のゲーマーにC4を体感してもらいたい

日時 2018年12月7日から9日

場所 ベルサール高田馬場

https://2018w.c4-lan.com