RADのみみっちさんはゲーマーの癒し系 ああフランスに行きたいぜ!

こんにちは大家です!

 

前回のブログにもお伝えしましたが、

TOKYOゲーミングシェアハウスが満室となりまして、

さて、次の物件を物色中だったりしてます。

まあ、本当に買うかは今後の流れで

決めて行こうかと思います。

その時はまたお知らせ出来たらと思っています。

 

さて、私としては珍しい方々と会食がありました。

ご存知の方も多いかと思いますが、

ストリーミングチームのRADの皆さんです。

実をいうと私は彼らのことをよく知らないのですが、

ただ、前回のC4LANでラストをジャストダンスで飾り、

会場を大いに盛り上げてくれました。

あのステージはスタッフからも凄く評判が良く、

また、やってほしいという声を聞きました。

そう!ジャストダンスと言えば、

我々CyACが4回挑戦したESWCですよ。

FIFAに挑戦した時に隣でジャストダンスが開催されていました。

何が良いかってステージ上はもちろん

それを見ているゲーマー達が一緒になって踊っていることです。

その姿は幸せそのもので、

みんなでステージ上の選手をまるで祝福しているがのごとく、

笑顔が一杯のステージでした。

FIFAだけでなくCSやCODなどいろいろなタイトルを

開催しているESWCですが、

ことジャストダンスに限ってはeスポーツというよりは、

ダンスのフェスに見えます。

このジャストダンスで挑戦できなかと思っていたことがあります。

しかし、音ゲーやましてやダンスに

馴染みがない私は頭からジャストダンスは

結局縁がないゲームと思ってまして、

いつしか忘れてしまいました。

それが、前回のC4LANでジャストダンスが行われていて、

また、ESWCのあの笑顔一杯の大会を思い出し、

また、行きたいと思うようになりました。

 

そこで、ジャストダンスを披露したRADの彼らと一度話をしたいと思いまして、

今回の会食をしないかと誘いました。

彼らはいわゆるストリーミングチームで、

eスポーツのプロチームではありませんが、

ゲームに対する熱量はかなり多い方々です。

まあ、私のいつものスペイン料理のお店に

来て頂き会食をしました。

お互いにこうやってちゃんとお話をしたのは初めてで、

なんとなく、緊張されていたのか、

だいぶ気を使わせてしまったかと思います。

それでも、時間が経つにつれてだんだん

うち溶けてきまして、

活動していることやメンバーをどうやって見つけたのか?

とかなかなか聞けない貴重なお話を沢山聞くことが出来ました。

本当に彼らはゲームが純粋に好きで、

また、配信することも大変楽しそうにしているのが、

非常に伝わってきました。

また、人気の秘密はやっぱりみみっちさんの

なんと言いますか、

ポワンとした優しい魅力なんだと思いました。

人柄もそうですし、考え方や行動は

とても共感出来る人達だと思いました。

 

そうそう!

肝心のESWC

うりにゃんさんはガチで勝負していました。

マイキー君と初めて会った時を思い出させてくれます。

ただ、全く未知の世界なので、

今後どうなるかわかりませんが、

まずは先方にジャストダンスが競技として

まだ採用されているかを

確認するところから始めたいと思います。

また、フランスに行けるチャンスが来るのか?

と思うとワクワクしてきます。

進展があればまたご報告したいなあと思います。

 

さて、ゲーマーに会いに行くを始めて、

今年で5年くらい経ちます。

まだまだ、この活動は続けて行きたいと思いますが、

今回のような有名なゲーマーに会えたこと、

また、このような出会いから新たな活動に繋がること

本当に幸せだと思います。

そう考えると、どれ一つとっても、

私の肥やしになっているのだろうと思っています。

でわ!

 

RADの皆様へ

今回、遠いところをわざわざ

お越し頂き本当に有り難うございます。

まだまだ、お聞きしたいことが沢山あり、

また、お食事でもしながらお話が出来ればと思っております。

今度は私の手料理なんぞいかがでしょうか?

これに懲りずお付き合い願えたらと思います。