2022.3.18 00:33 作成者:boss
こんにちは大家です!
昨年にも同じようなことを書き来ましたが、
TOKYOゲーミングシェアハウスの立ち上げ当初の頃を思い出すと、
今はやってないことが沢山あったりします。
例えば、配信やイベント
イベントについては座談会というものをリビングで何回も開催しました。
これはゲームコミュニティーと呼ばれるグループが自分たちの楽しんでいるゲームタイトルについて、
とことん語り合う場所を作るという意味で始めました。
これのきっかけは、私は自他ともに認めるガンダムオタクで、
昨年末から約2か月っかってガンダム関連の書籍を21冊読み漁っていたりします。
当然ガンプラも作ります。
ガンダム!
良いんですよ!!
セリフとかたまらなくてね。
「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」ってこの言い回しよ。。。たまらんよね。
アッ
熱くなる前に本題に戻りますが、
自分がガンダム仲間と語り合っている時って何とも充実した気分になるんですね。
これって、もしかしたらコミュニティーをやっているゲーマーも同じじゃないのかなって、
それで、知り合いのゲーマーのに片っ端からうちのハウスで語り合わないか?って誘い出したのがきっかけです。
それで、企画名は「ゲーマー座談会」
これはDOAのプロ格闘ゲーマーの方が命名してくれました。
これまでに、参加したコミュニティーは、
もちろんCODはCyACの十八番でしたらね、真っ先に声を掛けました。
しかも複数のコミュニティーやチームが参加してくれて、
特に学生対抗のメンバーが多数来てくれました。
その他、DEADorALIVE、スマブラ、ハースストーン、ガンダムオンライン、鉄拳、カウンターストライクGO、ポッ拳など
それから忘れてはならないのがスタークラフト2、
皆さん本当に楽しそうでした。
これらの様子は過去ブログを追ってもらえると祖様子が知ることができます。
この企画で沢山のゲーマーがTOKYOゲーミングシェアハウスのリビングで語り合いました。
配信の方はというと、
小さいスタジオを作りそこからCODの大会を実況配信しておりました。
もともとCyAC事業部はeスポーツの運営に特化した事業だったので、
ここで、地道に大会を開いて何かお金を生む仕組みを考えていこうと思っておりました。
残念ながらeスポーツという名称がメジャーになるにつれてCyAC自体の存在も小さくなってしまいましたが、
当時を振り返ると、このTOKYOゲーミングシェアハウスで何とかしようと、一所懸命もがいていたんだと思います。
さて、現在はそのイベントや配信をしていた零号館を含めて4棟開設しております。
お陰様で満室の状態です。ゲーマー(入居者の方々はもちろん)の皆さんには本当に感謝しかありません。
今年は新たに1棟開設の予定です。
また何か新しいコンセプトを入れるのか?どうするのか??
今から楽しみであります。
そのうち、ゲーミングタワーマンション40階建てとか笑っちゃうくらい変な物件作ってみたいですね。
最上階はいくらにしようかなw
(まあ、お金がないけどね。。。)
でわ!