C4LANは多くの人たちの熱量で出来上がっている 何がそんなに楽しいの?本当に訳が分からないのだよ

こんにちは大家です!

 

C4LANの制作指揮から離れて数か月たちますが、

この間にC4LANがどのようになっていくのかを考えていました。

もちろんコロナのことが大きいのですが、

そもそもBYOC1,000シートも用意できる会場が用意できるのか?

なんてなことを考えております。

 

ちなみに、会場探しは代表である私の仕事にしております。

なぜなら、LANパーティー開催に一番欠かせない条件は

なんといっても会場にあるからです。

価格交渉や複数年契約などなかなか厳しい条件を、

会場側と長い時間をかけて交渉しなくてはなりません。

毎回そうなのですが、

最初はどこの会場の担当者さんは、

説明を聞いてもよくわからないという返事が多いです。

「なぜ、このインターネットの時代にわざわざ集まってゲームをする意味が理解できない」

と言われる方がほとんどで、

「お祭りはなぜ楽しいのですか?と同じ意味なんです」

というと余計に混乱してしまったりします。

私的にはしっくりくる答えなのですが。。。

会場の候補が決まると、

広さは?

何席作れるのか?

アクセスは?

日程は?

その前に仮の図面を起こしてから、

まず電源とLAMが引けるのか?

予算がどのくらいかかるのか?

 

などを考慮に入れて決定していきます。

それにはかなりの費用面でご協力を頂くことが多いです。

 

これはゲーマーの皆さんにも知って頂きたいのですが、

チケット代金と企業様からのスポンサーだけでなく、

会場の方々、電源やネットワーク関連の皆さん、

さらには照明や舞台製作、撮影、配信に関わるご協力者(企業)の方々など、

それから肝心のボランティアスタッフの皆さんの協力があって初めて成り立っております。

多くの力がC4LANというイベントを支えております。

これが起こす熱量が最終的に謎の説得力を発揮して、

はじめは理解できなかった会場側も、

なんだかよくわからないけど検討しましょう!

となるような気がします。

 

今度のC4LANもこういった、

熱い思いが詰まったものになることだと確信しております。

ぜひ、こんな多くの熱量で支えてもらっている、

C4LANを体感してもらいたいと思っております。

 

やっぱりゲーマーなら一度は体感しようC4LAN!

会場でお待ちしております。

とはいえ今回は席数が少ないので、

早い時間帯で売り切れることが予想されます。

頑張って席を獲得してください。

ちなみに、前回の延期になった時の分は約90分で完売しましたので、

こまめに公式サイトをチェックしてください。

 

でわ!

目指せ1,000シート!

 

C4LANに関することは以下のURLからよろしくお願いします。

公式サイト https://c4-lan.com/

twitter https://twitter.com/c4lanjp

 

開催日

2022年 4月29日(金)~5月1日(日)

場所

千葉県千葉市美浜区新港142-1

日本カレット3F 千葉倉庫内