ゲーミングピザ、ゲーミングのど飴、ゲーミング足湯、ゲーミング〇〇の起源は謎のまま

こんにちは大家です!

 

ゲーミング〇〇ってC4LANではよく使われます。

そもそもゲーミングというからにはゲーム専用ということになります。

なので、ゲーミングPCにゲーミングモニターがあり、

ゲーミングマウスやゲーミングキーボード、ゲーミングヘッドセットなどは

ゲーミングデバイスやゲーミングギア(ゲームギア)などと呼ばれています。

C4LANではこれらのパロディー???として

ゲーミングピザにゲーミングのど飴、ゲーミングカツカレーと

主に食べ物にゲーミングを付けるようなことが起きています。

TOKYOゲーミングシェアハウスにもゲーミングライスとかを含めて、

沢山のゲーミング〇〇がちりばめてありますから、

ゲーミングに囲まれて生活しているといっても過言ではありません。

誰が言い出したかというその起源はいつかって言われると、

私の認識では気が付いたらスタッフだけでなくゲーマーのみんなが、

ゲーミング〇〇を言い出したような気がします。

そう自然発生的にね。

そもそも、たかだかゲームをするだけのことに。。。というのが根底にあり、

それをあえてど真剣に取り組むことでの面白さを感じたのだろうと思います。

もちろん決して馬鹿にしてるとかではなく、

茶化すことによって愛着を持つという感じなのではないかと思います。

C4LANではゲーミング足湯なんてものまで出現しました。

このノリもC4LANの一部と思ったりします。

さて、4月末にC4LANが復活します。

その時には新たなゲーミングが生まれることでしょう!

 

でわ!