G019サミットに行ってきたよ!

こんにちは大家です!

 

行ってまいりました、

岩手のLANパーティーG019サミット

楽しかったですね

初日は東京、岩手ともに土砂降りの雨

でも私は晴れ男なので、

その日もはれの日で傘は持たずにいざ出発!

新幹線も快適で読書とネトフリで盛岡駅まで過ごしました。

 

そこからは、レンタカーでいざ安比へ

の前にイオンモールで買い出し

素泊まりプランだったので、

朝ごはんやbyoc席でつまめる菓子とかパンとかを購入しました。

 

 

それでようやく安比高原の会場に向かいました。

雨が酷かったのは東京と盛岡駅くらいで、

安比高原に近づくにつれ、

ゆっくりではありますが、徐々に回復傾向に

さすが、晴れ男!と自分で自分のこと褒めてました。

さて、会場入りして、

セットアップ終了後、

会場からとある配信のオンラインミーティング

つまり、会場で仕事してました。

それから、

早速、ゲームをします。

 

 

1日目はだいたいこんな感じで過ごしました。

 

2日目は朝イチに会場に来て、

朝ごはんを食べながら、

席で過ごしました。

LANパーティーはこの時間帯が一番好き、

これからワイワイガヤガヤする嵐の前の静けさというか、

この空気感がたまらないのです。

 

C4LANでも朝イチのあの感じは良いですよ。

ご存知のゲーマーの人もいるかと思いますが、

朝6時とか7時頃に、

「おはようございます。今日も張り切って行きましょう!」

って会場マイクで言ってるのは、

実は私なんです。

朝イチゲームを済ませてから、

その後はLANパーティーといより、

他のことで楽しんでいました。

会場の外にランチ兼ねて、

車で買い物に行ったり、

夜はホテルのバーでスコッチウイスキーを飲んだり、

いろいろ満喫しておりました。

 

それから、岩手の懇親会では、

個人的なことでお祝いをして頂きまして、

シャンパンまでご馳走になってしまいました。

皆様、有難う御座いました。

 

あっという間に最終日になり、

さすがに、ゲームをやりたかったので、

また、朝イチからbyoc席でパンとか食べながらゲーム、

一度チェックアウトで席を離れてから、

あとはひたすらゲームばかりしていました。

 

G019サミットは毎回成長があり、

今回は初めての2泊3日約54時間ぶっ通しになりました。

これは元々私が岩手の遠藤さんに、

やるなら3日だよ!と言い続けたことがきっかけになってますが、

しかしながら、本当にやったのは凄いことと思います。

しかも、一見すると場所が不利だったり、

料金設定も高くなってたり、

ただし、

そんなこと関係なく人が沢山集まっていました。

 

帰りがけに、

もう、ブランドが確立しましたね!

と遠藤さんにお話しました。

あとはいかに続けるか、

これだけだと思います。

頑張ってほしいと思います。

応援しております。

 

さて、我らは次のC4LANに向けて、

まだまだやらないといけないことが山積みです。

まずはチケットがどのくらい売れるのか?

いつになってもこればかりは胃が痛いです。

本当に沢山のゲーマーにC4LANを体感してもらいたい、

そう願っています。

そうそう、岩手からも次回の静岡に、

参加してくれるとお声をかけて頂きました。

有り難いお話です。

 

でわ!

 

追記

岩手ではサイゼリアがなかったんですね!

C4LAN次回開催

 

C4LAN2022summer

 

日時

8月12日から8月14日

場所

ツインメッセ静岡北館