アメリカンBBQ ! インドのスパイスはナンで解決 

こんにちは大家です!

 

C4LANのチケット販売が始まりました。

このことについては、

別の回で詳しく書くとして、

発売開始から2日で多くのゲーマーの皆様に、

ご購入頂き誠に有難うございます。

まだご検討中の方は、

ぜひ参加して頂けるよう、

よろしくお願いします。

 

さて、先日いつものCoDコミュニティ アナザーの面々と、

アメリカンBBQを行いました。

アメリカンBBQは、

アメリカ人がミシシッピ川のほとりで、

ワイルドにしているだろう姿を、

勝手に想像してBBQをする

というコンセプトでやっております。

 

※一応ステーキとポテトフライは毎回作っています!

 

なので必ずしも、ステーキなどアメリカン料理でなくていけない、

ということはなく、

アメリカンだ!と思えばイタリアンでもフレンチでも、

なんでも良かったりします。

 

今回はインディアンにしました!

あっ インドの方です。

さて、インド料理といえば、

カレーとナンです。

もちろん、ナンは小麦から、カレーはスパイスから作ります。

 

まずはナン作り、

これまで、パスタ、ピザと全て小麦から作ってきたアナザーCoDチームは、

熟れたもので材料を混ぜ合わせ、

あっという間に、生地を捏ねて作り上げていきます。

ピザやパスタとの違いは

いつものドライイースト、塩、オリーブオイルに、

重曹、ベーキングパウダー、ヨーグルト、砂糖、ミルクを加えました。

前回の真冬と違い常温で発酵もうまくいきました。

 

※粉物はお手のもの

※発行させたナン生地をピザ窯で丁寧に焼き上げていく

※完成がこれ!おいしそうでしょ

 

さて、問題はカレーでした、

現地インドカレーのブログを参考にしたためか、

出来上がると何かが違っていて、

味を整えようといろいろ入れてしまうと、

ますます微妙な味に変わっていきます。

挙げ句の果てには、

市販のカレールーを買ってきて加える有様でした。

つまり、失敗と認めたくない明らかな失敗でした。

それでも、焼き立てのナンを漬けてたべると、

不思議にうまく感じることが出来ました。

もしかしたら、本場のインドカレーはこういうものなのかもしれないぞ!

と謎の納得感が我々を包んでいました。

(たぶん、うまくなったのは偶然だと思いますw)

※スパイスからカレールーを作ります 

 ちなみに失敗の原因はスパイスの調合、それ実は私がやりました、すみません、、、

※ナンを浸けてようやくらしい感じ???

 

いつもの揚げ専の面々は

今回はシソのはさみ揚げも作っていました。

画像を見てもなんだか板についていますよね。

 

それにしても、アメリカンBBQに集まってくれるアナザーの面々は、

彼らが学生の頃からの頃からの付き合いなので、

気心が知れていて気が楽です。

このまま、長くBBQに限らず、旅とかもしてみたいよな。

題して

アメリカンジャーニー!

当たり前ですが国内旅行ですよ。

例えばキャンピングカーを借りてどっか行くとか、

どっか別荘地とかの宿泊施設を借り切って、

それこそLANパーティーしたりね。

いろいろとやってみたくなるのですが、

それもこれも、私の個人的な趣味に付き合ってくれるアナザーの面々のおかげです。

そうそう、ゲーミング別荘を作りたいって発想は、

彼らとBBQをしている時に思いついたんです。

新しいことってやっぱり遊び(余白)から生まれるものなんだなあと思います。

 

そのうち、TOKYOゲーミングシェアハウス(TGSH)に、

BBQ仕様のものが出てくるかもしれませんね。

 

でわ!

※とっても仲の良いアナザーCoDコミュニティー 

 彼らもどんどん大人になっていく

 またやろうね! 

 

イベント情報

 

C4LAN2022summer

 

日時

令和4年8月12日から14日

 

場所

ツインメッセ静岡 北館

 

公式サイト

c4-lan.com

 

沢山のゲーマーにC4LANを体感してほしい!