いよいよ、C4LANチケット発売開始 怖くてチケットサイト見れなかったんだよ

こんにちは大家です!

 

C4LAN2022summerチケット販売がスタートしました。

やはり、今回はかなり緊張と不安が重なり合い

胃が痛いどころか恐怖を感じるくらい、

当日を迎えることが怖かったです。

 

当日は朝早くから目が覚めていました、

ただその日は午前中からアメリカンBBQと称して、

アナザーCoDコミュニティのメンバーと千葉でBBQがありました。

お陰で気がかなり紛らわせることが出来ました。

しかし、心のどこかでチケットの事がありました。

途中、C4LAN公式サイトからのツイートをチェックしながら、

個人アカウントでも発売開始5分前までTwitterを更新していました。

 

ところで、

今回は最大で1000席用意できるのですが、

準備期間が短いのやら、

時期がお盆やら、

コミケなど大きなイベントが被っているのやら、

チケットの価格を見直したりやら、

やたら心配事のタネが多い開催となりました。

 

なので、いきなり高田馬場で開催したように、

480席が瞬時に売り切れるようなことや、

ましてや、

1000席が売り切れになるなんて甘い考えは持っていませんでした。

 

そこで、私は現実的な目標を掲げることにしました。

これはスタッフの私の考え方がイメージしやすいのと、

次の開催に向けて意識が高まることを考えました。

そして、その席数は100と定めました。

 

高田馬場の開催で考えると100席は大したことない数字に思えます。

しかし、そこは東京と地方の差があります。

地方はどうしても集客力については落ち込みます。

これは滋賀県で仕事をしている私ならではの感覚かもしれませんが、

東京と地方の差というのはとんでもなく大きいと感じております。

ただ、冷静に考えれば、

この不利な条件下である地方で100席規模を売り切ったLANパーティーは、

未だにないわけです。

しかも、今回は値上げもさせて頂いています。

つまり、静岡で100席売り切ることは

地方開催では前例が無いことで、

とんでもない数字なんだということになります。

とはいえ自信があったわけでもありません。

この100席も売れるかなんてやってみなければわかりません。

 

さて、発売予定の20時となりました。

開始から2時間近く、怖くてチケットサイトを見ることが出来ませんでした。

緊張しているせいかスマホを触る手が震えていました。

何度もスマホを手に取ってはデスクに置くことを繰り返していました。

それでも勇気を振り絞って、

チケットサイトを開きチェックをしました。

 

そこには、残りチケットの枚数が出ていました。

数えてみると、

床席が一つ、byoc席が88席

つまり98席分がすでに売れていました。

これで100席以上はいけると思いました。

身体から力が抜けるのがわかりました。

こんな感覚は第1回C4LAN開催以来のことです。

また、同時にゲーマーひとりひとりのパワーを感じました。

その瞬間、自然と目に涙が溢れてきました。

事務所に向かう車の中では、

みんな有難う!とフロントガラスに向かって、

ひとり何度も声に出していました。

 

その後、お陰様で床席が3つ売れ、byoc席も徐々に売れております。

毎回とんでもないことをゲーマーと共に実現しているC4LAN!

今回もしてやったりです!本当に感謝しかありません。

 

お世話になっている静岡の方々に、

チケットの販売状況をお伝えすると、

皆さん笑顔で、

良かったね!頑張ってるね!

と声をかけてもらいました。

またまた感激屋の私は胸が熱くなりました。

 

この度は、沢山のゲーマーの皆様に、

C4LANチケットをご購入頂き、誠に有難う御座います。

現在、スタッフ総出となって急ピッチで準備を進めております。

地方開催は我々スタッフも初めての経験です。

あらゆることを想定して、

LANパーティーヒーローである、

ゲーマーの皆様と共に成功させたいと思っております。

また、チケットはまだまだ余裕があります。

迷っているゲーマーの方はぜひbyoc席ご購入をご検討ください。

1人でも多くのゲーマーが参加すればするほど、

LANパーティーは楽しくなります。

 

加えて、人数が増えれば注目も集まります。

そうなれば増々ゲーマーにとって、

快適な空間を作り出すことも可能になります。

この夏、静岡で開催されるC4LAN2022summerをどうぞよろしくお願いします。

 

目指せ!1000シート!

 

でわ!

イベント開催情報

 

C4LAN2022summer

 

日程

令和4年8月12日から8月14日

 

場所

ツインメッセ静岡 北館

 

公式サイト

c4-lan.com