新たな気持ち 新たな組織 C4LANはやりたい人がやる組織で運営されてます

こんにちは大家です!

 

前回も書きましたC4LAN2022summer

本当に凄かったですね!

これじゃあ自画自賛になってしまい

こいつはアホかと言われてしまいますが、

何か凄いのかって言えば、

参加したゲーマーですよ!

ゲーマーの底力というかあらゆる心配事を吹き飛ばしてもらいました。

終わって見れば当たり前のように思いますが、

チケット販売前や開催直前は

もう胃が痛くなるくらいナーバスになるものです。

さすがになくなりましたが、

東京開催の頃は当日誰も来てなくて、

慌てて方方連絡しているという最悪の夢を見たりしたものです。

 

お陰様で反響も高く、

いろいろな方から応援のお言葉を頂きました。

もちろん、参加者の方からもお声がけ頂いております。

 

さて、今回は内部では次に繋がる大きな組織改革を実行しておりました。

とはいえ、これまでの基本となるベースは崩さず、

情報の流れや各部署の権限の強化など、

細かい修正を行いました。

 

ただし、期間が短い事もあり、

現場がやや混乱させてしまったと反省しているところでもあります。

とはいえ、そこはさすがC4LANスタッフ

とまたまた自画自賛で気持ち悪い人になってますが、

なぜそう言えるのか、

それは、このC4LAN実行委員会のスタッフは、

そもそも強制的に参加してもらっているメンバーではありません。

中には私の部下もいるのですが、

社員であってもやりたくないとか

できないと言えば、

参加しなくてよいようにしています。

なので、社外のスタッフは余計にやりたくなければやらなくていいという、

常に自由な空気が流れています。

つまり、やりたい人がやる組織にしています。

 

話がズレましたが、

このスタッフがこの短い期間で、

全てを取り回し当日のイベントを実現させてしまいました。

 

私は営業の部分も担当してましたが、

できる限り口は出さずに、

あとは何があっても俯瞰視点で、

イベントを見ていました。

まあ、いち部口出しましたが、

どうしても、目に入ってしまうと口を出したくなるので、

当日は設営撤収本部という場所を新設して、

基本はそこにずっと座っていました。

 

まあ、これで全てをお伝えした訳ではありませんが、

あらゆる意味で次に繋がった開催だったと感じております。

 

新しいことを始めると

新たな壁がやってくる

まさに、そんな開催だったような気もします。

 

でわ!

 

イベント情報

C4 LAN GARAGE #2 

日程

令和4年11月25日から27日

場所

日本カレット 千葉倉庫3階

 

C4 LAN 2023 SPRING

日程

令和5年4月28日から30日

場所

ツインメッセ静岡

 

公式サイト内ニュース

https://c4-lan.com/updates/20220815/

 

公式サイト

c4-lan.com