新幹線の移動は貴重な時間と場、オンラインゲームもゲーミングノートでやる

こんにちは大家です!

 

今日は日帰りで名古屋

はじめは車で行くかな?なんて思っていたのですが、

やや寝坊で、結局新幹線で行くことに、

この新幹線での過ごし方はこれまでいろいろなことを試してきました。

 

まだガラケー全盛時代の頃は、

まずはiPODで音楽を聴くところから始まり、

DVDプレーヤーで映画鑑賞、

読書や新聞なんかも読んだりしてました。

そのうち、スマホが出だしてからは、

YouTubeで動画みたり、

Twitter触ったり、

今ではこうして、

スマホでブログ書いたりしてます。

仕事の90%以上はスマホで片付けますから、

新幹線の移動中に書類作成もスマホでやるときがあります。

これは本当に万能ツールです。

もちろん、

アプリゲームをしたりもします。

 

そうそう、

12年くらい前になるかな?

Alienwareのゲーミングノートを新幹線に持ち込んで、

ゲームしたことがあって、

タイトルはTeamFortress2とFIFAonline2

さすがにTF2はボット対戦しか出来ませんでしたが、

FIFAはオンライン対戦しかないので、

無理矢理に繋いでプレーしました。

なので、トンネルに入ると選手がワープします。

この時に今新幹線でプレーしてると対戦相手とchatで伝えたら、

まじで!新幹線は初めてだ!

と驚いていました。

これが誰だが今でもわからないのですが、

会えるチャンスがあれば話がしてみたいです。

 

とまあ、

今日も新幹線に揺られながら、

座席についているのですが、ここで沢山のことを考え、

実際に実行したことがあります。

私には貴重な時間と場なんだと思います。

 

でわ!