Asia eSports Cupから10年が経った とんでもない感謝が出てますよ今!

こんにちは大家です!

 

Asia eSports Cup(AEC)から10年が経ったそうです。

 

このAECは今思うと、まさにとんでもない大会だったと思います。

CS1.6の決勝では、

あのとんでもないプレーで、

ノッポ選手が4人抜きをしたことは、

超有名ですが、

他にも、実況がeSportsのMCで、

今では超有名なOooDaさんが努めていたり、

StarCraft2の実況はJCG代表のマツジュンさんだったり、

そう言えば、今でも大変お世話になっている、

LJLやVCTなど通訳で大活躍されているスイニャンさんも

この会場で初めて出会いました。

※手前から3人目がノッポ選手

※マツジュンさんも若いです

※当時のOooDaさんは帽子がトレードマーク

 

今のゲーマーからすれば、

CyACの存在はもはや神話の世界みたいな話なのかもしれませんね。

 

今はeSportsからLANPartyにやることは変わりましたが、

当時も日本初や日本最大のイベントをしていましたが、

お陰様でC4LANも今のところ日本最大の規模になっております。

 

しかし、当時からそうでしたが、

見据えていたのは、

海外eSportsを目標にしています。

当時ならESLやMLGなどでした、

今は海外のLANPartyに匹敵するイベントを目指しています。

国内最大はあくまで通過点です。

 

いずれにしても、

未だに国内で第一線で活動させてもらっていられるのは、

応援して頂けてるひとりひとり

ゲーマーの皆様のお陰です。

10年後のさらなる飛躍を目指して、

BYOC席1000シートを達成させたいと思います。

次もC4LAN友人を誘って遊びに来て下さい。

LANParty楽しいぞ!

 

 

でわ!

 

イベント情報

 

C4 LAN GARAGE #2 

 

日程

 

令和4年11月25日から27日

 

場所

 

日本カレット 千葉倉庫3階

 

 

 

C4 LAN 2023 SPRING

 

日程

 

令和5年4月28日から30日

 

場所

 

ツインメッセ静岡

 

 

 

公式サイト内ニュース

 

https://c4-lan.com/updates/20220815/

 

 

 

公式サイト

 

c4-lan.com