アメリカンBBQ 今回は中華ですよチャイニーズ!ということで餃子を作りました

こんにちは大家です!

 

C4LAN GARAGE #2のチケット販売が始まりました。

すでに30名以上の方が参加表明されていて、

今回もGARAGEならではの盛り上がりを期待したいです。

といっても、基本はガッツリゲームなんですけどね。

とにかくLAMパーティーは参加しないと面白さがわかりません。

これを機会にぜひ参加してほしいです。

目指せ!1000シートを共に達成しましょう! #C4LAN

 

さて、アメリカンBBQです。

これまでが、

ステーキ

ハンバーガー

ローストビーフ

パスタ

ピザ

ナン

 

そして

今回が餃子

 

どんどんアメリカンから離れている気がしますが、

まあ、気にせず話を進めます。

 

毎回、小麦から生地を作っているので、

今回も餃子は皮から作りました。

 

まずは買い出し、

いつものホームセンターで待ち合わせ

アメリカンBBQを始めた頃は、

ほとんどが電車で来てましたが、

今回は車4台に分乗して集まりました。

 

さて、

いつもの千葉倉庫に到着したあと、

熟れた手付きで準備を始めます。

今回は初めてカセットコンロだけで使うことにして、

炭や薪は使うのを辞めました。

 

その代わりに、天ぷら、唐揚げ、チャーハン、ステーキ、牛タン、玉子スープと、

餃子の他にも沢山のメニューを加えました。

 

那須高原の高級ベーコンと高級ハムの差し入れもあり、

こちらもしっかり食しました。

マジうまかったです!

 

餃子チームとその他チームの体制で料理を始めました。

すごいのは餃子の皮を作るのに、

スマホの動画を1回だけ見ただけで、

完璧に作り方がわかってしまいました。

これまでのパスタやピザ生地の経験がものすごく生きていて、

かなりレベルが上がったことを実感しました。

 

チャーハンについては、

ジャスミンライスを米から鍋で炊いたものを使用し、

エスニック料理風のチャーハンに

 

また、スープも鶏皮からダシをとったもので、

これまた本格的な味に挑戦しました。

 

途中から、

馬人さんやわたじゅんさん、

アナザーリーダーのリコッタさんも合流して、

総勢12名が集まり楽しみました。

 

彼らとは学生時代からのお付き合い

聞いてみるとなかなか立派な社会人に出世している人もいて、

成長著しい彼らを頼もしく思います。

 

というわけで、どれもこれもレベル高くてうまかったですよ!

そのうちマジで、ゲーミング別荘を建てて彼等と泊りでBBQやりたいです。

次回は何をしようか?

チャイニーズ続きで、

刀削麺でもやりますか?

なんてね!

 

でわ!

みんな仲良し!

いつまででもCoDコミュニティー?なのだよ

 

イベント情報

 

C4 LAN GARAGE #2 

 

日程

 

令和4年11月25日から27日

 

場所

 

日本カレット 千葉倉庫3階

 

 

 

C4 LAN 2023 SPRING

 

日程

 

令和5年4月28日から30日

 

場所

 

ツインメッセ静岡

 

 

 

公式サイト内ニュース

 

https://c4-lan.com/updates/20220815/

 

 

 

公式サイト

 

c4-lan.com