部活動によるeスポーツ合宿 八幡工業高校eスポーツ部 これもLANパーティーですよ

こんにちは大家です!

 

滋賀と言ってイメージできるものは?

琵琶湖、ひこにゃん、近江牛、お米などなどありますが、

eスポーツといってもピンとこない人が多いと思います。

ところが、そのイメージを変えるような高校が八幡工業高校eスポーツ部の皆さんなんです。

顧問の先生であります三浦先生は元々バスケットボールで強豪校の監督とかコーチをしていたとか何とかで、

バリバリの体育会系の方です。

だからと言って根性論的な雰囲気は一切なく、なんだかeスポーツ部の良きおやじのような存在に見えます。

さて、八幡工業高校eスポーツ部が他府県の高校と合同で、

8月10日から12日の3日間eスポーツ合宿を行うという知らせを聞きました。

今回はその様子をレポートしたいと思います。

これまで全国大会に出場した選手をたたえて、ボードにまとめられています。

この入口がいいでしょ!

普段見慣れているeスポーツの施設とは全く違いますよね。

自動制御実習室という工業高校らしい名前の教室を利用しておりました。

雰囲気抜群です。

黒板にはありがたいことに、

前回のC4LANにお越しいただいた時の思い出を、

廊下のボードものと同じようにまとめられておりました。

また遊びに来てくださいね。

さてこれが、合宿の様子です。

高校生がそれぞれの課題向けてオフラインで対戦しております。

凄く明るくて活気がありました。

LANパーティーそのものです!

そうです、ゲームはまず楽しむものなんです。

皆さんど真剣です。

そしてこれ!

ゲーミングチェア???

なんか部活だなあって

合宿のカリキュラムはしっかりとしていまして、

特別コーチにリールベルト氏を招いて指導を受けておりました。

そのリールベルト氏もちゃんとゲーミングチェアで指導されておりました。

スリッパも良い雰囲気出てるでしょ!

こういう感じの先生っていますよね。

沢山写真を撮ったので、載せておきます。

リールベルト氏の指導が終わった後、

沢山の高校eスポーツ選手から撮影とサインを頼まれておりました。

まるでサイン会

最後に顧問の三浦先生とリールベルト氏のツーショットを撮らせてもらいました。

またこういった機会があれば、ぜひ見学させてもらえればと思います。

 

でわ!