C4 LAN 2023 SPRING ~振り返り vol.2,5~

さっそく、前回の続きから『C4 LAN 2023 SPRING DAY 2』を振り返っていきたいと思います。

2日目のイベントボリュームがものすごく、今回のブログまで内容が続いたわけですけど、文章だからまだこの量で済んでいるかもしれません・・・
もし、口頭で振り返っていたらもっと果てしない量の情報で皆さんに伝えていたかもしれません。振り返りの方法が、ブログでよかったとホッとしますね・・・

 

さて、前回は「鈴木さん・・・ポ!」まで振り返っていたかと思います。

散歩の後は

「みんな!ガチャのメダルをゲットしたいかーっ!!第2回 C4 LANウルトラクイズ王決定戦!Survival Quiz CITY」

・・・はい、目で追っても2秒くらいかかるタイトルのステージイベントが開催されましたw

内容は、クイズをこたえるための知識とステージを生き残るゲームセンスで、勝者を決めるバトルロワイアル形式のステージイベントです。
タイトル通り前回から続いての開催で、このイベント中は独特の空気感で会場が盛り上がります!
クイズ内容は、主催が自分で用意しているようで事前打ち合わせの際には、出題していいギリギリのゾーンを話し合ったりしましたw

 

クイズで脳みそを使って疲れた後には…

毎年恒例のピザの差し入れが届き、200枚という膨大な量のピザを会場にいる”LANPARTY SOLDIER”達と完食いたしました。
1日目と同じで、参加者のみなさんが非常にマナーがよくて列整備もスムーズに行えて運営としても大変ありがたかったです!
みなさん、いつもありがとうございます。

ピサを食べて満腹になった後は・・・

「命を燃やせ! Crab Game 〜LANパーティーの本質はBYOCにあり〜」

が、開催されました。

タイトル通り参加者は”命を燃やして”参加している様子が非常によくわかるそんなステージイベントです。
しかし、この日は少し調子が悪くステージイベントの開催はできませんでした。
その代わり!BYOCエリア全体でじゃんけん大会を実施し、最高に熱いじゃんけん大会をやりきってくれました!

 

「Crab Game」であったまった後は…

「格闘ゲームチャレンジ!GGST編 ~世界の壁を越えろ~」

ということで、初のギルティギアイベントのC4 LAN上陸となりました!
会場には、アメリカ・カリフォルニアで開催された格闘ゲームトーナメント「ARC WORLD TOUR FINALS」にて,優勝をした「もっちー」選手が来てくださいました。
ステージイベントとしては、世界最強となったもっちー選手が解説に付き、
そしてなんと、公式大会4連覇の成績、さらに世界2位の実力をもつ「TY」選手に”挑む”という形でステージイベントを行いました!
選手入場には、キャラクターのテーマ曲を流したりとなかなかに熱い演出でド派手に会場を彩ってくれました!

 

2日目最後には…

「シン・マウス速振り選手権!」

予選にて、上位4名を選出し決勝トーナメントを実施いたしました。
そもそも、どうやって順位を決めているのかというと
運営オリジナルのツールを使って、マウスを振った際の合計移動距離をポイントとし順位を決めました。
決勝戦は、合計3回の”速振り”をした合計距離ということで、ステージ上ではゲーマーたちの文字通り"激しい"バトルを見ることができました!

 

と、いうことで2日目をスケジュール順に振り返ったわけですが、ほんとに盛沢山で
楽しみ方を選べるそんなイベントこそ”C4 LAN”だと、自分は思います。

 

ゲーマーの楽しみ方として、"C4 LAN”も重要ですが

これも大事なものの一つだと思います!

そう!! ”家”!!!

 

・自由にカスタマイズできる自遊空間

・邪魔されずに遊び倒せるパーソナル空間

・室温など環境を気にすることのない快適空間

 

などなど・・そんな空間を求めるゲーマーにうってつけの家が東京に!

◤◢◤『TOKYOゲーミングシェアハウス』◢◤◢

ぜひ、最強のゲーマー空間を手に入れませんか?
詳細は、当HPにて!

また良ければ、見に来てください!

では皆様、良きゲームライフを!