C4 LAN 2023 SPRING ~振り返り vol.3~

前回投稿した2日目の振り返りから、だいぶ時間が経ってしまいましたが今週も張り切って書いていきたいと思います!

2日目の夜中は、参加者のみなさんもかなり夜遅くまで会場で楽しむ方がいて、みなさんのゲームへの愛をものすごく感じました。
そんな”愛”を叫ぶイベントも今年から復活したりと、夜中でも最絶頂の盛り上がりを見ることができました。

…あれは、現地にいる人しか見ることができないプレミアなイベントですね・・・・。

 

いよいよ!”C4 LAN”振り返りブログも最終日となりました。

ここまで振り返ってみて、自分がC4 LANに対して一番感じるのは”濃密”という言葉ですね。
BYOCエリアでは、各々が好きなゲームを時間を忘れて楽しみ、友人たちの輪を広げ…
無料エリアでは、大人から子供、男女問わず盛り上がり…
静岡という土地で、こんなにも濃密にいろいろな人たちが混ざり合って、ゲームという一文化を楽しむイベントは”C4 LAN”の一番の良さと言っても過言ではないと、自分は思っています。
いつか、国すらも関係なくもっと幅広い人たちと好きなものを共有しあえるそんな場所になったら嬉しいな、と思います。

それでは、3日目の朝から振り返っていきたいと思います。

 

 

3日目の朝からは、毎年恒例になっている…

「Good Morning Gaming:Golf With Your Friends」

3日目の朝ということもあり、参加者の皆さんもお疲れかなぁ…と思いきや、イベントが始まったばかりかと疑うほどに白熱した戦いが見られました。
例年同様に、メインMCも参加し会場と一体になって最高の盛り上がりとなりました!

 

ゴルフの後には…

「復活の”Crab Game”」

2日目に開催できなかったCrab Gameが、3日目に急遽復活しました!
このゲームでは、VC(ボイスチャット)を使うことができるため、ゲーム内の楽しさが会場にもあふれ出すようなそんな盛り上がりを見せてくれたステージイベントでした。
今年のC4 LANでは、いろんな”カニ”を見る機会があったな…と書いていて気づきました。

 

いよいよ振り返りも最後となりました。

「閉幕の儀」

閉幕の儀では、まず各AWARDの表彰が行われました。

BEST MOD RIG AWARD
ステキな自作デバイスを持ち込んだ人に送られます。

EYE COLLECTOR AWARD
フォーマットを問わず、多くの参加者の目を盗んだ人に贈られます。

KILLING STAGE AWARD
最も盛り上がったステージイベントの主催者に送られます。

毎年、各AWARDを選ぶのに候補が多くとても大変だったので、今年からはAWARD受賞者を増やしその中から優秀賞を選ぶ方法に変わりました。
個性が爆発した素晴らしい人たちが今年も選ばれて、そんな人たちが毎年たくさん参加してくれることに心から感謝いたします。

 

その後、ガチャメダルで引かれなかった景品をかけた”じゃんけんバトルロワイアル”を行いました。
今年は計6回のじゃんけんを実施し、ステージ前では血沸き肉躍る戦いが繰り広げられました。

 

じゃんけんの後は、C4 LANの開催にご協力いただいた皆様への感謝の気持ちを込めて、東西南北に向かってお辞儀をするという恒例行事を行いました。
ご協力いただいた企業の皆様ありがとうございました。

 

そして最後には、3日間通して撮影をし編集した動画”Ending Movie”が公開されました。

視聴はこちらから→https://youtu.be/sOAylUxcOfY

 

以上が、C4 LAN3日間の振り返りとなります。ご参加いただいた”LANPARTY HERO”の皆様、ありがとうございました。
そして、C4 LAN振り返りブログを最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました!

次回「C4 LAN 2024 SPRING」は、4月27日(土)~29日(月)となっております。

今までとは違い、土曜日から月曜日の3連休を最大限に使った開催日となっております!
来年4月の3連休は、静岡でゲーム祭りだ!!

 

そしてそして、TOKYOゲーミングシェアハウスはエブリデイゲーム祭り!
最強の自分好みの”好き”空間を作り上げよう!残り一部屋、入居者募集中です!
気になる情報は、当HPにて掲載中。また良ければ、見に来てください!

では皆様、良きゲームライフを!