ハースストーン座談会の後、談志師匠の話で談笑

TOKYOゲーミングシェアハウスでは

ハースストーン座談会が久々行われ、

今回は台本まで用意して準備万端なご様子でした

とはい天野さんとはるかさんのお二人だったので

新しく出来た配信室から放送を行いました

まあ、いつもならピザなり寿司なりを買ってワイワイやるところですが、

二人ということと配信室なので臭いが籠るので

座談会後に場所を移して食事をしにいきました。

なんやかんやで、e-sportsの話やコミュニティの話しになるわけで、

12月にやるレッドブル5Gは絶対に見た方が良いと話しまして

なんでそうなるかと言うと、初めて大阪で見た時に

「俺のやりたいのはこういうことだ!」

と確信出来たからでって5Gをやりたいわけじゃなく、

いや、5GはとてもじゃないがCyACでは出来ない

そこで、タイトルにもある談志師匠になるわけだ

おや?江戸弁になってきたところで…

談志師匠曰く、ドリフターズいかりや長介に向かって

「おい長ベェ(いかりや長介)!お前は馬鹿だね、

一流になっちまった、

頭のいいやつは超二流でいくんだよ」

ってドリフみたいな三流が一流になってしまったと

けなしているんだか、誉めているんだか

そんな過去の対談している動画を見て

さっきの5Gを見て確かにやりたいでもそのセンスが全くない

CyACつまりわたしがやるとどうしても野暮ったくなる

なんだか、5Gを見て大雑把に方向が見えたのだけど、しっくり来なかったんですね

その時に、談志師匠が超二流で行くんだよって

電気が走りましたよ

5Gという燃料を手に入れて、そこに立川談志という火をつけた 

そんな感じですかね

その時から野暮ったく出来るのはCyACしかいないって思えたんです

超二流

まさに、CyACが目指していく方向かなって

立川談志師匠、生前にお話を聞いてみたかった

そんな話を天野さんとはるかさんにくどくどと

老がい話をしておりました

レッドブル5G
http://www.redbull.com/jp/ja/games/events/1331814625758/red-bull-5g-2016