伝説のクラン 4dN e-sportsMAXの飲み会に参加

e-sportsMAXの飲み会に参加

スタッフ、芸人、アイドル

そして、ゲーマー

なんだか、収録も兼ねた飲み会で

出演者がゲームをして

勝てばギャラが倍で負ければ…なんとも古典的な企画だったが

酒の勢いもあってか、やり出せばなかなか盛り上がる

さて、そんな中、一度は会いたいと以前から

思っていたゲーマーがいた

10年以上も前に、CS1.6でアメリカで開催されたESWCに自費で挑戦し

なんと、ベスト16になった男達がいた

クラン名は「4dN」

彼らは本気で世界を取りに行ったぶっ飛んだ野郎達だ

その時の模様がYouTubeにUPされていた

私はその中に登場する雄叫びをあげていた若者を見ることになる

その若者の名前は「ケニー」

刃物のようにキレキレの彼はとてもカッコ良く

この時からいつか会いたいとずっと思っていた

前置きが長くなってしまったが、つまり、

今回の飲み会にそのケニーが来ていたのだ

何度もあそこにいるのは4dNのケニーかい?

と周りに聞きまわり、最後はスタンスミス君にまで確認した

実はなぜESWCを赤字なのにやり続けたのか?

もちろん、e-sports関連で仕事にならないかという理由はある

しかし、それよりも4dNのように本気で世界を取りに行く

ぶっ飛んだ野郎をこの目で見たいというのが本音なのだ

先日、FIFAでESWCベスト16になったマイキーは4dNがいなければ

もしかしたら、誕生しなかったかもしれないのだ

ケニーとガッツリ握手した、嬉しさMAXだ

なんだか、子供のようにはしゃぐ私に少々戸惑っている感じだったが、

そんなことは関係ない、とにかく、会いたかったケニーが目の前にいる

はしゃいで何が悪いってな感じで、

どんどんしゃべる、どんどん飲む

最高に幸せな時間を楽しませてもらった

今、余韻に浸っている

ゲーマー最高!

ケニー最高!

一度、CyACのゲーミングシェアハウスに来てほしいなあ

もちろん、LANパーティーC4にも来てもらいたいなあ

そして、CyACを沢山知ってもらいたいなあ

※写真は番組収録の様子、CyACスタッフのヘンリー君が実況放送してます