CSGO座談会 やっぱり懐かしいカウンターストライク界隈

報告が遅れましたが、新たにゲームコミュニティの方々がハウスにやってきました

私としてはようやく念願叶って来て頂いた感じです

タイトルにあるようにCSGOのコミュニティの方々なのですが

CSと言えば!AECと思ってくれるゲーマーももういないのでしょうが

CSというだけで勝手に身内の感じがしてしまいます

e-sportsクラブなんていうクラブ活動もCSでした

さて、面白いことに連絡のやりとりをさせてもらっている方がいるのですが、

その方、なんと!TCEプレーヤー

TCEと言ってわかる方もいないかと思いますが

True Combat Elite というだいぶ古いFPSですが

CyACはこのTCEが元々のスタートだったりしてまして

何て言っても、CyACを作ったプログラマーがTCEコミュニティの

コミュニティリーダーだったわけで、

もちろん、CyACスタッフであります

今でもスタッフの3分の2が元TCEゲーマーであるため

今回、座談会の始まる前には懐かしいTCEの話で盛り上りまして、

嬉しいことに、CyACのことを自分のことのように思ってくださりました

当時のことを思い返すとCS界のレジェンドであるノッポさんをはじめ

AECで優勝したCS日本代表メンバーの方々、

サンデーカップに参加していたワーソーの方々

もちろん、CyACルールの元となるCoDの方々

いずれも、懐かしく感慨深いです

もしかしたら、全てが今に繋がり

例えばC4-LANに繋がっているのかも知れません

いや、彼らゲーマーの意志が繋げたのだと思います

さて、座談会は?

当たり前ですが盛り上がりまして、次回もぜひ!やりましょう!となり

次は6月辺りになりそうです。