オープン前なのに新ハウスに新しい仲間が増えました!

こんにちは、大家です。

先日、TOKYOゲーミングシェアハウスが新しく2棟増設したことをブログでお伝えしました。

早速、弐号棟に新規のゲーマーが入居することになりました。

今度の入居者さんは、CS-GOのプレーヤーみたいです。

これでFPSが3人、LOLが1人、フリー(多分格ゲー)が1人となりました。

だいぶんにぎやかで、嬉しいです!

新ハウスはCyACのtwitterにもあるように現在オープンに向けて準備中です。

昨日のじゅうたんの運搬は全部で11本、重労働でしたが準備してる感は、

そのまま充実感へとつながっております。

(とにかく、くそ重かった!)

さて、ハウスは家賃の平均が7万円です。

入居時の初期費用が敷金、礼金それぞれ1か月かかり、

初めの1か月分を足すと最大で21万くらいかかります。

実際には期中の入居が多いので日割になることがほとんどで若干お安くなります。

この家賃にはいろいろと含まれているものがあります。

まず、水道光熱費、インターネット使用料(NURO光)などのインフラ設備

この他、ゲーマーに刺さる環境をご用意しております。

(以下の環境はサポート企業様より提供されているものです)

ガレリアさんの最新ゲーミングPC(グラフィックボードはnvidiaさんの最新製品)

モニターはBenQさんのゲーミングモニター

ロジクールさんはヘッドセット、キーボード、マウスを

自分好みのものをチョイスできます。

それから、椅子はAKレーシングさんのゲーミングチェアとなります。

昨年、ハウス立ち上げの際に「ゲーマーに最高の環境を!」と口説いて回りました。

その時に賛同してくれた企業の皆様です。

こうやって、入居者が増えてくると当時の努力が報われる気がしますのと

サポート企業の皆様には改めて有難さを実感しています。

有難うございます!

ハウスのメンテですが、共有部(リビング、トイレ、風呂など)につきましては週4、5日は清掃が入ります。

もちろん、新築なので基本的にはピカピカです。

防犯につきましては、防犯カメラを建屋内の2か所(3カメラ)設置し、

各個人の部屋は鍵がかかるため、本人以外入ることは出来ないようになっております。

あと細かいところですと、各部屋はすべてエアコン付き、共有使用ですがオープンキッチンがついており、

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、トースター、炊飯器、食洗器などを備え付けております。

(使い勝手は良いと思いますよ)

この7万円が高いか安いかですが、新しく一人暮らしを始めよいうと考えている人には良いかもしれません。

1人暮らしを始めるには冷蔵庫、洗濯機などの大型家電も必要で資金礼金以外にも

いろいろと準備がかかります。

これをどう見るのかは人それぞれですが、気になった方は一度見学にお越しください。

ついでに、このハウスのコンセプトは何と聞かれれば、

簡単な話、私(大家)が住むのだったらこういうシェアハウスが良いというのが基本で、

先ずはピカピアじゃないと嫌なので、清掃はもちろんのこと、

いろいろと突き詰めたら新築に行き着いたということです。

新しいハウスの仲間が増えればまた増設したいと考えております。

(写真の状況も懐かしく思える日が来るのでしょう!じゅうたんが運転席までせまっていましたよ・・・)