そうだ!神戸に行こう! ノリアキ君との旅日記

こんにちは大家です。

SCARZのチームリーダーシャーリーことノリアキ君と神戸に行ってきました。

はじめは、とある香川県のゲーマーに会いに行く予定で

ノリアキ君に本場の讃岐うどんを食べたことないか?

と聞いたところ、無いとのことだったので、

香川県に行く計画を立てていました。

しかし、残念ながら香川県は事情がありキャンセルになりました。

そこでせっかくだから、SCARZのメンバーに会いに神戸に行こうとなりました。

Twitterでもお伝えした通り、ドムの日から1日経った昼に待ち合わせ

軽いランチを済ませてから、いざ!新幹線で神戸に向かいました。

ノリアキ君は普段あまりのぞみには乗らないそうで、

いつもより快適だと話しておりました。

まあ、私は毎週滋賀の往復なので、いつもの通勤風景ですが、

さて、約3時間弱揺られて新神戸に到着した我々は、

少し、barで時間を潰したあと、SCARZ CoDチームの二人と合流し、

いざ神戸牛を求めて焼き肉店に入りました。

小さなお店ではありましたが、コジャレた感じの店内で、

タレなど創作意欲の高い店でなかなか楽しませてもらいました。

写真のバターみたいなのは、溜まり醤油をムースにして

さらに凍らせたもので、わさびと一緒に食べます。

肉の油に対してさっぱりとして大変美味しく!思わずe-sports!と叫びたくなりました。

ノリアキ君とSCARZの面々との会話も弾み(私が勝手に盛り上がっていただけかも?)

楽しく会食させてもらいました。

その後、ノリアキ君と二人で以前から行きたかった

ラグビーbarに行き、さらに、別のbarにはしごして

ようやく神戸の夜は終わりになりました。

さて、次の日

三宮のアーケードから元町、南京町とブラe-sportsをして

途中、南京町でノリアキ君がお土産を購入

店員さんにこれで本当に良いのですか?

と言われたらしです。

ではなぜ売っているのか?と笑ってしまいます。

※なぜかニュージーランド、なぜか買ったノリアキ君

SCARZのメンバーともC4-LANの話になり、

なんとか、彼らも来てくれるように考えてくれるみたいで、

彼らが来ればCoDコミュニティは大変盛り上がるだろうと思います。

ただ、最後に彼らに話したのは、

コミュニティが盛り上がるとかもあるけど、

難しいこと考えずに会場に来てゲームして純粋に遊んでほしいと

絶対に面白いから、来ればわかるよって

LANパーティーは本当に参加しないと楽しさがわからないです。

こうやって何かチャンスがあれば出向いて行って、ゲーマーの一人一人に話をするしかありません。

今回は300席のByocを用意してますが、目標の1,000席までまだまだです。

 

私の全国行脚は続きます。

 

最後にノリアキ君付き合ってくれてありがとう!

また、SCARZのお二人もありがとうございました。

再びC4で会えたらと思います。