来年は日本最大級?LANパーティーが増えそうな気がします その2

こんにちは大家です。

前回は私のe-sportsに対する考え方をツラツラ書きました。

とにかく、e-sports盛り上がってほしいです。

さて、来年はタイトルにあるLANパーティーをやるところが

増えて来るだろうと思っています。

これについては、LAN文化が広がりゲーマーが楽しめる場所が増えるので、

大変喜ばしいことだと思います。

ただ、大変心配なのは、

そこに今まで沢山e-sports界隈であった

あたかも大人気のようなキャッチーな言葉を並べて最大級とか、

一部の数字を誇張していたりとかして、

イベントを告知するのではないかという危惧をしております。

なぜ心配かと言えば、誇張された情報は関わる人が結果的に迷いが生じ

最終的に誰も幸せにならないからだと思うからです。

そこをやるかやらないかは、その人それぞれ考え方はあるかと思いますが、

私の場合、恥ずかしさが先に経ってなかなか出来ません。

最近では、コミュニティが…という言葉もビジネスキャッチーな言葉として

1人歩きしている感じがしていて、あまり使わなくなりました。

だからではないですが、ゲーマーが…、もっと言えばゲームが好きなやつが…

と言いたいです。

その基本は忘れないでいたいです。

C4-LANコミュニティを育てる?

いやいや、ゲームが好きなやつを沢山口説いて会場に来てもらう

それが、どんな立場な人でも…

その努力をしなくなったらC4-LANはきっと別物になるんだと思います。

とにかく、ゲーマーの皆さん5月よろしくお願いします。

おしまい