2026.9.4 14:41 作成者:staff

このブログでも何度かご紹介してきた八幡工業高校の「eスポーツ合宿」。我々「TOKYOゲーミングシェアハウス」の運営会社の本社が滋賀にある関係で「地元」つながりということで、今年も大家が合宿にお邪魔してきました。
そもそも「eスポーツ合宿」とは、八幡工業高校eスポーツ部の顧問である三浦広和先生が、学校のお休み期間に実施しているものです。今年は2026年8月7日~9日に『League of Legends』、8月21日~23日に『VALORANT』の合宿が八幡工業高校で行われました。
合宿自体は今年で4年目の開催となり、初年度は『League of Legends』のみでしたが、その1年後から『VALORANT』も始めたとのこと。参加人数は総勢45名で、参加高校はなんと7校にまで増えていました。
(参加高校)
八幡工業高校、岡山県共生高校、名古屋経済大学市邨高校、滋賀学園高校、大阪電気通信大学高校、奈良県立二階堂高校、益田東高校
とんでもない広がりを見せている「eスポーツ合宿」。次回はこの合宿の運営について、三浦先生にお伺いしたインタビューをお届けします。
●過去の八幡工業高校eスポーツ部関連ブログ記事
(おまけ)
廊下にはCyACが過去に実施したオフラインイベント「C4 LAN」のバッグも。
